しーまブログ 音楽・映画奄美大島 ブログがホームページに!しーま新機能のお知らせ! さばくる~イベント情報受付中!~

2014年12月11日

演奏会まであと17日です。

せわしい年末です。
14日は鹿児島で県民第九がありますす。
メンバーさんの中には、こちらも参加しますよ・・・という方もいらっしゃるかも知れませんね。
7日はリハーサル~本番までのスケジュールも配布されました。
実行委員会も、あわただしさが増してきました。
あまみFMさんのインタビューも、どきどきでした。
まだ全員ではなかったので、引き続き13日もあるようです。
どんな風に練習したらいいのかな~?と、自分自身で考えることがあります。
第九の場合は、普段練習している合唱団より人数が多いと思います。
お互いに助け合い精神でいけたらいいなと思います。
たとえば、ここのところはブレスはなにのにな~と思うところでも、隣の方によろしくと言う気持ちで、カンニングブレスをするとか、ここのとこらは自分の音域ではないと感じたところでも、お隣さんよろしく!!と潔く口パクをするとか・・・・。私は(結構やっています。icon137
ここまでくれば、健康第一かもしれません。
すでに何人か、出演不可能になっていらっしゃいます。
皆で頑張りましょう!!
次回は、11月13日(土)18:00~ 金久公民館です。



Posted by 第九演奏会実行委員会  at 17:24 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
演奏会まであと17日です。
    コメント(0)